ニキーーーーーータ!

2020年01月12日

お正月の過ごし方

年も明けて、10日ほど過ぎましたが、どんなお正月の過ごし方をされましたか?
私は餅食って、こたつでテレビみて、飽きたらPCの電源いれてそのままゲームというくそみたいな素敵なお正月を過ごしました。

一人暮らしをはじめてから、初めてお雑煮なるものをつくりました。
お雑煮って、地方によって色々あるじゃないですか。
伊勢海老入れるとこがあれば、餡餅入れるところ、すまし汁から白みそ、合わせみそ・・・。
九州はすましなので、特に白みそが考えの範疇外でしたが、以外といけなくはない・・・。
そんな感じで、全国のお雑煮がどんなもんか気になってきて調べてみると、香川の餡餅もなかなかカオスだけども、三重のきな粉をつけて食べるというのもなかなかカオスですね・・・。
怖いもの見たさでちょっと食べてみたいです。
そして、安定の北海道は、石狩鍋風って、それはもうお雑煮ではなく鍋ですよね、うまそー!!!
色々調べてみたけど、やはりすまし汁に慣れているので、冒険することは諦めました・・。

しかし、正月から冬のボーナスをがっつりCABALの金策につぎ込むことになろうとは、誰が予想したことでしょう・・・。
もうちょっと節約しなくてはいけないな~と5秒くらいだけ反省した今年の正月でした。



Posted by むぎーれ  at 11:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。